謹賀新年

2017010211500001


2017010110490000


2017010211510000_2


今年もどうぞ宜しくお願い致します。

有料老人ホームやまびこ

七夕☆

Tanabata1607

昨日は七夕でした。
有料老人ホームやまびこでも、1階と2階に笹を飾り付け
利用者の皆さんに、思い思いの願いごとを書いていただきました。

皆さんの願いごとが叶いますように・・・☆

ベリーダンス♪

Dance_4
有料老人ホームやまびこでは、時々ボランティアの方が来てくださり、
ハーモニカ演奏を聴いたり、マジックショーを見たり、お坊さんによる法話
を聴いたり・・・と様々なイベントを行い、利用者の皆さんに
楽しんでいただいています。

先日は、初めて『ベリーダンス』の先生が来てくださりました。
はじめは何が始まるのかと、利用者の皆さんは固い表情で見ていたのですが
先生と一緒に手を「グーチョキパー」と動かしながら一緒にリズムをとったり
先生と触れ合いながら踊っているうちに、皆さんの表情がどんどん
笑顔に変わっていきました。

前に出て、先生と一緒に踊ったり、先生の動きに合わせて腕を動かしたりする
利用者さんもいて、皆さん心も体もほぐれた様子で楽しんでいました。
また、スタッフも一緒になって踊り、盛り上がりました!

皆さん楽しかったようで「次はいつ来てくれるの?」という
声も聞かれました。
次回は秋ごろにまたお越しいただく予定です。
またみんなで楽しみたいと思います♪

ホームページ刷新のお知らせ。

この度、やまびこ介護グループ・ほねつぎ久保はり灸院のホームページが新しくなりました。diamond
今回のリニューアルでスマホ対応致しております。mobilephone
当ブログにもリンクを張っておりますので、是非一度ご覧下さいませ。eye
今後ともよろしくお願い致します。confident

謹賀新年

Oseti今年もよろしくお願い致します。

皆さんと一緒に、笑顔で素直に自分らしく穏やかな一年にしたいと思っております。

2016010110360000




藤阪収穫祭

20151103101900002015110310520000




本日、収穫祭を開催致しました。午前中は雲一つ無い青空sunの下、初のアクティビティ紅白玉入れbaseballも大成功!白組が1、2回戦共に紅組を159-143、185-170で退け(球数多すぎcoldsweats01)勝利!楽しい一日となりましたsign01

昼食restaurantは収穫祭にふさわしく、出来たて焼きそば、たこ焼き、自家製収穫蒸し安納芋は大好評でした。scissors

ご参加頂きましたご家族様ありがとうございました。confident

秋の収穫!おいも引き!?

2015102712590000


晴れ渡った秋空sunの下、ご入居の皆様とやまびこ家庭菜園のさつまいもの収穫を楽しみました。happy01

今年はケアマネの提案で車椅子利用の方々にも収穫して頂こうと、イモ堀りならぬイモ引きを試行sign02茎に結んだ紐を綱引きの要領で引っ張ると見事eye鈴生りのお芋がupイモが獲れた感動を皆さん体験して頂けました。good

20151027130000002015102713410000

«穂谷コスモスへ外出

フォト

リンク